人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 近況

今日は雪が降ると天気予報で出ていたらしいけど、朝に雨がパラパラと降っていただけで結局雪は降らなかった。
雪は年に1度あればいいかな。笑

それにしても18日は大雪だったなー。
扉を開けたらもう真っ白。
近況_b0181516_238443.jpg


近況_b0181516_2384582.jpg
近くの公園に行ってマナゴンの散歩。

近況_b0181516_2384481.jpg
「ガタガタ、ブルブル。」
犬は喜び、庭駆け回る♪
はマナゴンには当てはまらないらしい。笑

そう言えば、一昨日、昨日とセンター試験。試験受けたみなさん、お疲れ様でした!
僕が塾で担当している生徒も、入試が間近。

ハラハラ・・・

そんな僕は、去年落とした試験に向けてリベンジ。先週からまたTACに通い始めた。
今月TACの授業料支払いのおかげで貯金が激減( ̄口 ̄;)
そんな中、天から仕事が舞い降りてきた。TACでの印押しの仕事だ。
生徒の会員証にひたすら済印を押しまくる作業。前回の様子だと教室にざっと200人くらいはいたかも。。。

授業中、講師からアナウンス。
「副業規定に引っかからない方は、手伝ってください。
私が印押ししていると皆さんからの質問に答える時間がなくなっちゃうので。
1回1500円です。午前、午後合わせれば1日で3000円!
素晴らしい利益率ですよ。
授業が終わったらでいいので、仕事を引き受けてくれる方がいたら来てください。」

ということで、立候補して来週から仕事を引き受けることになったのだ。

印押しだけかと思ったら、結構仕事があったけど、、、。

・朝9:30に来て資料運び
・印押し
・人数確認
・黒板掃除

まあ、少しばかりの給料が入るだけでもありがたい!神様ありがたや~!


web拍手 by FC2


☆今日の一言バイブル
「なくなる食物のためではなく、いつまでも保ち、永遠のいのちに. 至る食物のために働きなさい」
―ヨハネ 6章27節―

by goodnews_wwjd | 2013-01-22 23:36 | 日記

<< もう一度伊豆へ! >>