人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 松竹梅つくってもらったど~

松竹梅つくってもらったど~_b0181516_18154227.jpg
お隣さんのおじさんに今年も松竹梅の盆栽作ってもらった!

梅の花が咲いて散る頃まで我が家に置かせてくれる^^
ありがとうYおじさん。

松竹梅つくってもらったど~_b0181516_18154316.jpg
ツルは千年、、、
松竹梅つくってもらったど~_b0181516_1951772.jpg
カメは万年、、、
ツルとカメは長寿の象徴と良くいうけれど、ツルって本当に長生きする生き物なのか?と疑問。笑
調べたらツルは50~80年生きるそう。千年とまでいかなくても結構長生きするんだなぁ。

松竹梅つくってもらったど~_b0181516_18154432.jpg

松竹梅つくってもらったど~_b0181516_18154322.jpg
来年に向けて、芽吹きをまつ蕾。


web拍手 by FC2



☆今日の一言バイブル
「『私を大いに祝福し、私の地境を広げてくださいますように。御手が私とともにあり、わざわいから遠ざけて私が苦しむ事のないようにしてくださいますように。』
そこで神は彼の願った事をかなえられた。」
―第一歴代誌 4章10節―

by goodnews_wwjd | 2012-12-30 19:21 | 日記

<< もう一度伊豆へ! 超懐かしの仲間たち >>