人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 バッグいっぱいの小銭

バッグいっぱいの小銭_b0181516_18511662.jpg

今年の夏は家族でどこにも行けなかったので、この冬に家族旅行ができたらいいなぁ~とか思っていた。
そんな時、先週の木曜日に旅費となるお金を銀行に入金しに行った。
小型のエナメルバッグにお金をぎっしりつめて。
・・・
と言っても、中に入っているのは全部小銭。そのほとんどが5円玉、10円玉、50円玉。笑
うちのお父っさんがここ何年もかけて貯めてきたものだ。
というと聞きがいいけれど、ただ単に面倒臭がって使わなかったので貯まってしまったもの。全部で15~20kgくらいあったかも知れない。
家族で入金しにいったのだけれど、あまりにも重くて妹やお母っさんには持てない。
僕が持たされた・・・(--;) オイ!
これが重いのなんの。めちゃ重い。体が歪みそうだった。

ということで何とか銀行に到着。

バッグいっぱいの小銭_b0181516_18511562.jpg

「この青いケースに全部まとめて入れてください」
妹が半日かけて小銭の種類ごとに袋に分けていたが、取り越し苦労だったらしい。ドンマイ!笑

銀行窓口のおばさんはこういうのには慣れているらしく、別段驚きもせず嫌な顔もせず、慣れた感じで対応してくれた。
ただかなりの量だったので15分くらい待たされた。

30分後・・・。

残高が5千円しかなかった銀行通帳に6万数千円が振り込まれた。
ほんと、「ちりも積もれば山となる」だね。
高速代とガソリン代、それからちょっとした食事代にはなるかもしれない。
よかった、よかった♪

ちなみにあんまり関係ないけれど、この日未来の党の党首、嘉田由紀子が府中に来るということで街頭演説を聞きに行った。
未来の党の府中市の立候補者は、杉村康之。演説中に嘉田さんにいろいろ振られて大変そうだった。笑
Youtubeにアップしたので、良かったらどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=LfZ8V0RO_Fo


web拍手 by FC2



☆今日の一言バイブル
「自分の宝を地上にたくわえるのはやめなさい。そこでは虫とさびで、きず物になり、また盗人が穴をあけて盗みます。
自分の宝は、天にたくわえなさい。そこでは、虫もさびもつかず、盗人が穴をあけて盗むこともありません。
あなたの宝のあるところに、あなたの心もあるからです。」
―マタイ 6章19~21節―

by goodnews_wwjd | 2012-12-09 21:49 | 日記

<< 百草園のモンスター坂道に挑戦 小学生の頃の健康診断カードに衝撃 >>