人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 反日デモの最中、勇気ある行動を示した女性

反日デモの最中、勇気ある行動を示した女性_b0181516_11255868.jpg

ますますデモがエスカレートし、反日感情が吹きあがる中、勇気ある行動を示した女性がひとりいました。
怒りや不満といった自分の感情に任せて、車や工場、店を破壊する人々がいる中で、こんなポスターを掲げていたそうです。
これこそ本当にあるべきデモの姿じゃないかな~と。
この勇気ある女性に拍手!

以下フェイスブックの酒井 一繁さんという方の投稿↓
---------------------------------------------------------
今日のデモで写真のようなポスターを自作して参加した、勇気ある女の子がいました。
デモの途中、文化レベルの低い中年男性に罵声と共に破り捨てられ涙を流していたといいます。
こうした事実は中国でも日本のメディアでも取り上げて欲しいと思います。
ポスターに書いてある中国語は下記のような内容です。

【日本語訳】
私たちは戦争も地震も水害もすべて経験した。
今はファシストじゃない。
私たちの領土は殴ったり、壊したり、燃やしたりすることで守るものではない。
今は文化大革命じゃない。
北京のオリンピックは全世界がみていました。
お願いだから傷つけるのを止めてください。
私たちの祖国は愛で満ち溢れていることを思い出してください。
---------------------------------------------------------


web拍手 by FC2


☆今日の一言バイブル
「愛は寛容であり、愛は親切です。
また人をねたみません。愛は自慢せず、
高慢になりません。礼儀に反することをせず、
自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を
思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。

すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、
すべてを耐え忍びます。

愛は決して絶えることがありません。」
―第一コリント13章―

by goodnews_wwjd | 2012-09-20 11:38 | 日記

<< 初めてのベランダBBQ 夏ももうおわりだ! >>