人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 タカシがんばれの会

昨日、小学校の頃の友達とあつまり、食事会をしました。
みんな付き合いの長い友人たちです。
この時集まったメンバーは全員、パイナッツという自分たちで結成した草野球チームのメンバーでした。
今回の食事会の目的は、タイトルの通り、タカシをみんなで励ますこと。
タカシは数日後にアメリカへと旅立ちます。
経営者を目指し、アメリカの大学に留学するという、夢の旅立ちをみんなで応援しました~。

タカシを除く、メンバー全員は新宿に4時半集合。

b0181516_1895824.jpg
タカシには5時半新宿集合といってあるので、その間にマックで涼みながら寄せ書きを書きました~。


いろいろハプニングがあり、結局寄せ書きが書き終わったのが6時。30分もの時間オーバー。。。
僕らががんばって書いている間、タカシからは
「みんないないんだけど・・・。俺一人なんだけど・・・。」
と電話が。笑
とりあえず、

「ごめん少し遅れる。(ウソ)」
「○○と○○は新宿に着いてるみたいだから、探してみて。(ウソ)」

とか言いながら時間稼ぎ。
6時ごろ、寄せ書きが完成し、怪しまれないために、みんなバラバラに集合場所に向かいました。
そして、2、30分も待っていたタカシにみんな「ゴメン!遅れちゃって~。」とか言ってごまかしました。
「お前らなんだよ・・・。別なサプライズを期待したら、みんなただの遅刻かよ・・・。」

そんなことがあった後で、みんなで甘太郎という焼き肉・居酒屋さんに行き食事会。
b0181516_1895956.jpg
タカシのショートスピーチで開会式。


いくら食べ放題と言えど、3000円はかなり僕の財布に響いたので、少しでも多く食べなきゃと1週間分のお肉をお腹に詰めてきました。
お互い、今何してるのかとか、これからどうするのかといった話ができ良い時間が持てました。

b0181516_1895918.jpg
食事会も終盤となり、色紙をタカシにプレゼント。タカシはここでようやくみんなが遅れた理由を知ることに。笑


b0181516_1810089.jpg
みんなで最後に集合写真~。


タカシ、かなり喜んでました。
別れるときにツーショットでまた写真をとり、ぎこちないアメリカンなハグと握手で別れました。笑
タカシ、アメリカでもがんばれ!


web拍手 by FC2


☆今日の聖書のことば
「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」by GOD
―イザヤ書43章4節―

by goodnews_wwjd | 2011-08-15 18:55 | 思い出

<< 今年の夏キャンプ! 最近思った反中、反韓について >>