トランスメディア提供アイコン01 暑さ対策 ―植物カーテン―

b0181516_17375576.jpg


数週間前、暑さ対策のため、3階のベランダにネットをはりました。
僕は眺めていただけで、妹がやってくれました。
キュウリやヘチマ、ゴーヤなどのつる性植物でカーテンをつくろうって魂胆です。
いま葉っぱがまばらで本当にカーテンになるのか疑わしいですが、ちゃんとカーテンになったら、できた実も有効活用できるという一石二鳥です。


web拍手 by FC2


☆今日の聖書のことば
「 ヨナは町から出て、町の東のほうにすわり、そこに自分で仮小屋を作り、町の中で何が起こるかを見きわめようと、その陰の下にすわっていた。

神である主は一本のとうごまを備え、それをヨナの上をおおうようにはえさせ、彼の頭の上の陰として、ヨナの不きげんを直そうとされた。ヨナはこのとうごまを非常に喜んだ。

しかし、神は、翌日の夜明けに、一匹の虫を備えられた。虫がそのとうごまをかんだので、とうごまは枯れた。

太陽が上ったとき、神は焼けつくような東風を備えられた。太陽がヨナの頭に照りつけたので、彼は衰え果て、自分の死を願って言った。
『私は生きているより死んだほうがましだ。』

すると、神はヨナに仰せられた。
『このとうごまのために、あなたは当然のことのように怒るのか。』
ヨナは言った。『私が死ぬほど怒るのは当然のことです。』

主は仰せられた。『あなたは、自分で骨折らず、育てもせず、一夜で生え、一夜で滅びたこのとうごまを惜しんでいる。

まして、わたしは、この大きな町ニネベを惜しまないでいられようか。そこには、右も左もわきまえもしない十二万以上の人間と、数多くの家畜とがいるではないか。』」

[PR]

by goodnews_wwjd | 2011-07-17 17:54 | 日記

<< 英検の結果・・・(涙 気になる面接結果 >>