人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 気になる面接結果

気になる面接結果_b0181516_2222262.jpg
涼しい写真第二弾~。


この前の日曜日、近くの外語大で面接受けてきました。
準備室で呼ばれるのを待っていたころに結構でかい地震があってびっくりしましたが、みんな目先の面接の方に心を奪われているのか、みんな反応薄かったです。笑

配られた面接シートに必要事項を書き込んでいて、気が付いてショックだったことがひとつ。
準一級の面接のアティチュード評価が5段階だったこと。
前回5点中1点だったんかいな・・・!?

準備室から面接室の前に移動し、自分の番が回ってくるまでずっと
「You can do it! You can do it! You can do it! Yes we can!」
と心の中で呪文のように唱えていました。
そのためか、前回ほどは緊張しなかったような・・・笑

今回の面接でなにより嬉しかったのは、超フレンドリーなオジサンだったこと。
僕が英語で話す時もちゃんと相槌打ってくれて、緊張している僕を見て「リラックス!」と言ってくれる、そんなオジサン。
例の4コマ漫画のナレーションと4つの質問は結局やばいって思うほどできなかったけれど、話して楽しかったです。
とりあえずアティチュードは1にはなってないハズ!
最後「It was nice to talk to you. Bye!」と言って手を振ってくれました。嬉涙
結果は10日後といっていたので、あと一週間ほどすればわかります。
それまでは本当に結果どうなるかわかりません。
どきどき・・・。


web拍手 by FC2


☆今日の聖書のことば
「私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。」
―ピリピ 4章13節―

by goodnews_wwjd | 2011-07-13 22:57 | 日記

<< 暑さ対策 ―植物カーテン― 英検面接リベンジ >>