人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 命よりも大切なもの

命よりも大切なもの_b0181516_2249867.jpg


うちのリビングの壁に、富弘さんのカレンダーがかかっています。
僕のおっかさんが、3月まで終わってしまったカレンダーを安く買ってきたのです。ww
この間、ふと目がとまり、その富弘さんのことばが心に残りました。

いのちが一番大切だと
思っていたころ
生きるのが
苦しかった。

いのちより
大切なものが
あると知った日
生きているのが
嬉しかった

―いのち― 星野富弘


いのちよりも大切なもの。。。
首から下が麻痺して動かないというハンディを負いながら、そのいのちよりも大切なものを見つけ、生きる希望を見出した富弘さんのことを思いました。
詩や芸術のセンスなんてほとんどない自分だけれど、素朴だけど笑える富弘さんの詩と絵が好きです。

☆今日の聖書のことば
「わたしが道であり、真理であり、
いのちなのです。
わたしを通してでなければ、
だれひとり父のみもとに来ることはありません。」
―ヨハネ14章6節―



web拍手 by FC2

by goodnews_wwjd | 2011-04-13 23:09 | 写真-人

<< 明日、東北に行ってきます! 生きている理由って? >>