人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 人生が変えられたテロリストの話

人生が変えられたテロリストの話_b0181516_2395665.jpg
レンズ:AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G
シャッター速度:1/200
絞り値:F8
ISO 感度:1600
(撮影日:2010年01月16日)


この間、僕の父親がある友人のことについて話してくれました。
その友人というのはイラン人のAさんという人でした。

Aさんはイラン生まれの元テロリスト、そしてイスラム教徒でした。(注意:僕の父親がテロリズムに関与している訳ではありません!)
子どもの頃は、ごく普通の子どもとして育ちました。
小さい頃に父親をなくしたため、長男として兄弟、母親を支えてきた思いやりのある若者でした。
しかし、14歳の時に愛国心に燃え、兵士になりました。。
あるとき、戦場で捕虜となった敵を殺せと言われ、上官から銃を渡されました。そして殺さなければ殺すと驚かされました。
上官から銃を突き付けられ、人を殺さなければ自分が殺される。そんな状況に追い込まれたら僕だったら何を考えるだろう。。。と想像してしまいました。

目の前には、「家族がいるんだ」と言って写真を見せ、命乞いをする兵士がいました。

しかし、気が付いた時にはさっきの敵兵士が頭から血を流して死んでいました。

その時から彼は殺人鬼と化しました。
数えきれないほどの人を殺しました。人を殺すのはアリを潰すのと同じ感覚で、なんの罪責感もなかったと話していたそうです。

そのAさん。外からは、一見強気で動じない人に見られていましたが、
しかし、その彼は毎晩恐ろしい幻覚に怯えていました。
いままで殺してきた人たちの顔が、手でさわれるくらい近くに迫ってくる。そんな幻覚でした。
その幻覚に毎日怯えていたそうです。

その彼は、ある日友人から渡された聖書を藁にでもすがる思いで読み、一週間で読み切ってしまいました。
そして、人生の中で初めて神様に出会い、そこからAさんの人生は180度変えられました。

一番分かりやすい変化として話してくれたのは、水槽で飼っていた金魚のことでした。
今まで人を殺しても何も感じなかったAさん。しかしある日、そのAさんは、金魚が水槽の中で死んでいるのを見て涙を流して悲しんだそうです。

今はAさんは牧師として多くの人に自分の経験を通して神様の愛を語っています。

☆今日の聖書のことば
「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」
―Ⅱコリント 5章17節―



web拍手 by FC2

by goodnews_wwjd | 2011-02-18 23:11 | こころのチキンスープ

<< バイト開始! 5秒が10秒に!? -年による... >>