人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 人の歩み(人生)を確かにするもの

人の歩み(人生)を確かにするもの_b0181516_1832512.jpg
レンズ:AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G
シャッター速度:1/250
絞り値:F4.5
ISO 感度:200


みんな誰でも自分の人生について考えたことは一度はあるんじゃないかなと思います。
学校や仕事、結婚のことについてや、もしくは老後のことについても考える・・・かな?
まあ何にしろ最終的にぶち当たるのは、何のため?何をしてに生きるのか?ってこと。
中には初めからすごい明確なビジョンを持っていてそれに向かって突き進んでいる人もいます。
「小さい頃お医者さんに命を救ってもらった。医者になって自分も沢山の人を救いたい」
というようなのです。
かといえば、自分の夢はなんなのか、自分が本当に何をしたいのかわからない人。
ただ大学に行って就職して結婚して、老後安らかに暮らせればいいかな~というような?
こっちの人の方がすごい多いんじゃないかな。
僕の場合はというと、、、どちらにも当てはまらないですが・・・。笑
僕には大きな目的はあるけれど、具体的に何をすればいいかがまだ決まっていないです。
その大きな目的というのが、福音(Goodnews)を述べ伝えること。そして本当に生きた神様をみんなに知ってもらうことです。

まあそんな感じで様々な人たちがいると思いますが、
そのどちらにしても結局は人の人生を確かにするものは人ではないということ。
一番よい道を用意してくれていて、一番いい計画を持っていてくれて、一番いい人生を歩ませてくれるのは神様なんだってことを最近感じました。
なぜならこの自分を一番愛してくれていて、一番自分のことを知っているのは神様だから。
僕も具体的に何をして働いていくか思考段階ですが、いま少しずつその道が開かれてきているような気がします。
まあとりあえず、いつも感謝の心を忘れないでたゆまず歩み続けることができたらいいなと思います!

☆今日の聖書のことば
「人は心に自分の道を思い巡らす。しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主である。」
―箴言 16章9節―



web拍手 by FC2

by goodnews_wwjd | 2010-10-24 20:42 | 写真-風景

<< 嬉しい出会い 合格ラインぎりぎり? >>