人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01

今日「ファイヤー・ストーム」 (英語タイトルは「Fireproof」) という映画を見た。
離婚の危機に直面する消防士が、奥さんとの絆を取り戻していくというのがテーマだ。
まだ二十歳にもならない自分だけれど、見てとても感動した。

あらすじは、ちょっとコピペ・・・

優秀な消防士として果敢に炎に立ち向かい、何度も仲間たちの命を救ってきたケイレブ。一方、関係が悪化した妻との愛を取り戻すために彼は努力を重ねるが、互いの溝は深まるばかり。
とうとう離婚しようというときに、父親から一冊のノートを渡される。
一日にひとつ、奥さんにしてあげることの課題が書かれたノートだった。
一日、一日と少しずつ奥さんにしてあげることが増えていくけれど、冷たく拒絶されるだけのケイレブ。
形だけの行動だったからだ。
そんなある日、ケイレブは本当の愛とは何かということに気がつく・・・。

この映画の言いたいことは
「本当の愛っていうのは、どんなことがあっても変わらないものなんだよ。」
ということ。
たとえ相手に自分のプライドを傷つけられたり、裏切られたりしても。

予告編がありますので、よかったら見てください↓↓↓
http://www.cheajapan.com/video/fireproof.wmv

愛_b0181516_237178.jpg


☆今日の聖書のことば
「しかし私たちがまだ罪びとであったとき、キリストが私たちのために死んで下さった...」
(ローマ 5章8節)

たとえ私たちが拒絶しても、否定しても、信じていなくても、神様は変わらずあなたのことを愛していてくださっている。


web拍手 by FC2

by goodnews_wwjd | 2009-09-29 23:14 | 写真-植物

<< ありがとうのことば この希望は失望に終わることがあ... >>