トランスメディア提供アイコン01 疲れた~

今日は千葉県まで行って運動会に参加してきました。
晴れたのはいいけど、暑い、暑すぎる。
日射病にならなかったのが不思議なくらいでした。
今年一番の日焼けのヒリヒリを今感じています。
特に首まわりがやばいです。

帰ってきてクタクタだったのに、夕方から地域のフットサル参加。
3時間ぶっ続けで動きまくりました。
もうヘトヘトです。

でも楽しかった~。

b0181516_2250169.jpg


☆今日の聖書のことば☆

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」 by Jesus Christ
(マタイ 11:28)
[PR]

# by goodnews_wwjd | 2009-05-23 22:59 | 日記

トランスメディア提供アイコン01 心の窓

空を見上げて、
流れる雲を見る。
絶えず形を変え、とどまることを知らない。
予報では今日は曇りだったけど、
吹き抜けの窓を眺めていたら、青い空が顔を出そうと頑張っていた。
流れる雲の隙間から空がもれている。
窓一面に青が広がったとき、見ている自分もなんだかうれしくなった。
人も神様と出会うとき、こんなふうに、心の窓からモヤモヤした雲が消えていくのだと思う。
一番幸せなとき、それは、僕をつくり、僕のために死に、そしてよみがえってくれた神様を思うときだ。

b0181516_237142.jpg


☆今日の聖書のことば☆
「見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところにはいって、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。」  by Jesus Christ
(黙示録 3:20)
[PR]

# by goodnews_wwjd | 2009-05-22 23:32 | 日記

トランスメディア提供アイコン01 久しぶり、多摩動物園

今日、年下の従兄弟たちと一緒にかの有名な多摩動物園へ行って来ました。
たぶん、6年ぶりくらい!?
ほとんどがどの動物園にもいそうで普通過ぎる生き物ばかしでしたが、全然飽きることはありませんでした。
一眼レフで写真を撮りまくって、どうしたら面白い写真が取れるかと頑張っていたからかもしれません。
カメラのファインダーを通していろいろな動物たちの生き様を見ることができたような気がしました。
やっぱりどの動物もユニークにデザインされていて、見ていてとても面白い!
僕たち人間はその中でも特に神様にユニーク(特別)に創られた存在です。
世の中いろんな人がいるけど、いろんな人がいるからやっぱり楽しい。

b0181516_22535791.jpg

b0181516_22424673.jpg

b0181516_22381957.jpg
b0181516_22382897.jpg
b0181516_22411541.jpg
b0181516_22413088.jpg


☆今日の聖書のことば☆
「それはあなたが私の内臓を造り、母の胎のうちで私を組み立てられたからです。」
(詩篇 139:13)
[PR]

# by goodnews_wwjd | 2009-05-21 23:06 | 写真-生き物

トランスメディア提供アイコン01 釣りのおじさん

今日、自転車で多摩川に向かった。
久しぶりに見る多摩川だ。
こんな、近くにあるのに・・・。

土手から岸に下りると、そこには絶えず流れる水がある。
小さい頃川でおぼれて死にかけた思い出があるけれど、
やっぱり川は好きだ。

水の流れる音を聞きながら、空を飛び交う鳥のさえずりを聞きながら、向こう岸で竿を動かしながら魚の当たりを待っているおじさんを観察しながら、川を眺めているのが僕は好きだ。

隣で釣りをしているおじさんの竿に鯉がかかった。
おじさんがその鯉と格闘している様子を見ていたら、「やるか?」と言って、僕に竿を手渡してくれた。
60cmくらいの大物だった。
しばらく鯉の引きあっていたけれど、糸がプチッとかいってせっかくのおじさんの獲物を逃がしてしまっては悪いので、竿を返した。

そう時間もたたないうちに、鯉は根をあげて岸に横たわった。
僕は持ってきた一眼レフでその様子を撮ろうとしたら、
おじさんが自分で「はい、ピース!」と言ってブイサインをつくった。
けどこんな時に、バッテリー切れで撮れなかった。
写真には残せなかったけど、今僕の心の中には思い出として残るはずだ。

こんど、いつか釣りしにいこう。

b0181516_23212343.jpg


☆今日の聖書のことば☆
「主は、私の力であり、ほめ歌である。主は、私の救いとなられた。この方こそ、わが神。私はこの方をほめたたえる。」
(出エジプト 15:2)
[PR]

# by goodnews_wwjd | 2009-05-20 23:25 | 日記

トランスメディア提供アイコン01 来た!2つ目のレンズ。

今日待ちに待った 「AF Zoom-Nikkor 70-300mm F4-5.6G」 がやってきました。
今使っているのが 「AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G」 というレンズ。
なので、レンズ切り替えすることで18mm~300mmをカバーできるようになったです。
実際に使ってみて、とても使い勝手がよく気に入っちゃいました♪
だんだんレンズをそろえたいという願望の泥沼にはまっていっちゃいそうで恐いです・・・。

また、DHRやってみました。
一枚目が今日来たレンズで撮ったやつです。
b0181516_2230440.jpg
b0181516_22301233.jpg


☆今日の聖書のことば☆

「何よりもまず、互いに熱心に愛し合いなさい。愛は多くの罪をおおうからです。」
(Ⅰペテロ4:8)
[PR]

# by goodnews_wwjd | 2009-05-19 22:45 | 写真-風景

トランスメディア提供アイコン01 素晴らしい画像加工技法、HDR!

b0181516_22313330.jpg


HDR(ハイダイナミックレンジ)という素晴らしい画像加工の技法。
その存在を最近はじめて知りました。
撮る対象物と背景の明暗差が大きすぎて白とびしてしまったり、黒つぶれしてしまったりと悩んでいたところ、Yahoo!の知恵袋で調べたらHDRに出会えました。

HDRとは、露出を変えた明・中・暗の3つの写真を合成してつくる技法です。
海外のHDR画像を見てみたところ、その技法の素晴らしさに圧倒。
自分もこんなものを作ってみたい!
そして、今回、Photomatix というソフトの体験版を使い作ってみることにしました。
ただ、体験版なので機能制限がある上に、作成した写真にかっこいいロゴが入ってしまいます。

b0181516_22314647.jpg

[PR]

# by goodnews_wwjd | 2009-05-18 22:32 | 写真-町

トランスメディア提供アイコン01 結婚式

昨日は知人の結婚式。
二人とも幸せそうだった。
新郎のニタニタと嬉しそうな顔。
お幸せに!

「もしひとりなら、打ち負かされても、ふたりなら立ち向かえる。三つ撚りの糸は簡単には切れない。」

という聖書のことばが印象に残った。
ちなみに残り一本の糸は「神様」のこと。
しっかりと結び合わされて揺ることのない家族となってほしい。

ぶつかることもある、大変なこともある、
いいことばかしじゃないけど、それにまさる喜びがある。
悲しみは半分に、喜びは倍に。

自分は二十歳にもなってない若造なんで、まだまだ先の話です。
b0181516_2235036.jpg

[PR]

# by goodnews_wwjd | 2009-05-17 22:35 | 日記

トランスメディア提供アイコン01 いつまでも続きそうな景色

ふだん見ている町の夕暮れで、アッと驚くような景色じゃ全然ありません。
けど、こんな景色をみているといつまでも平穏な日が続きそうな気がしてしまいます。
実際は、経済危機に加え新型インフルの脅威、どんどん大変な時代に入っきているわけだけれど・・・。
b0181516_2224145.jpg

[PR]

# by goodnews_wwjd | 2009-05-14 22:24 | 写真-風景

トランスメディア提供アイコン01 はじめての一眼


[PR]

# by goodnews_wwjd | 2009-05-13 17:59 | 思い出

トランスメディア提供アイコン01 ブログ初公開

とうとう念願の一眼レフを買ってしまいました。
去年の9月ごろに発売されたニコンのD90っていうやつです。
「動画も撮れる一眼」に惹かれちゃったわけです。
カメラが届いたときはうれしいのなんのったらありませんでした。うれしくて、とりあえず撮って撮って撮りまくりました。
自分の下手くそな写真を日記形式で公開できたらいいなぁ、と思って、まぁ、そんなわけで初めてブログをはじめました。
まだド素人のドの字も付かないような者ですが、写真を通して感動や思いが伝えることのできるほどうまくなれるように頑張ります。
それじゃあ早速、どんどん画像を投稿していきたいと思います。
記念すべき第一回撮影は富士山でした~。
家族や親戚、知り合いの人たちと楽しいひと時を過ごすことができました。
この写真は三日間雨が降り続け、くそぉ~運が悪いなと思っていたところ、なんとも神様の恵みによって最後の最後、無事晴れて富士山を見ることができました!
その感動の一枚です。
b0181516_23231411.jpg

[PR]

# by goodnews_wwjd | 2009-05-12 23:24