トランスメディア提供アイコン01 <   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 面白い変な教官

b0181516_2047398.jpg


自動車教習所に行き始めてやっと仮免をゲット(小金井自動車学校”GaRNe”)。
昨日から路上運転を開始しました。
そして、しょっぱなから変な教官に当たっちゃいました・・・。
反応に困ることもありましたが、なんか普通じゃない、そして面白い人でした。

教官:「ローにして! はい、ギア2(にぃ)!、、、にぃさん!(兄さん)」
僕:「え? 2、3どっちですか??」
教官:「ぶははは、ジョーダン、ジョーダン。」
(手たたいて嬉しそうに爆笑。笑)

教官:「1689...」
僕:「何ですか急に?」
教官:「なんでもない、独り言!気にしないで^^」

教官:「目がシャキーン!」
僕:「え?目がしゃきーん??」
教官:「目がシャキーン!」
僕:「え~・・・。どう反応したらいいんですか・・・?」

というこんな会話がいろいろ。
面白い変な人でした。

今日は、別な教官だったのですが、この教官もまた面白い陽気な人。しかも教え方、話し方がやさしい。
運転してて楽しかったです^^


web拍手 by FC2


☆今日の聖書のことば
「私はいつも、自分の目の前に主を見ていた。
主は、私が動かされないように、私の右におられるからである。
それゆえ、私の心は楽しみ、私の舌は大いに喜んだ。
さらに私の肉体も望みの中に安らう。」
―使徒 2章25、26節―

[PR]

by goodnews_wwjd | 2012-04-26 21:28 | 写真-植物

トランスメディア提供アイコン01 さくらフォト

b0181516_23204596.jpg
2週間前の公園のさくら

b0181516_23205533.jpg


ソメイヨシノとか枝垂桜はもう散っちゃいましたが、今度は家の前の八重桜が満開。
4月の下旬に入ったというのに今日は結構寒かった・・・です。


web拍手 by FC2


☆今日の聖書のことば
 「私の恵みは、あなたに十分である。
というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」
-Ⅱコリント12章9節-

[PR]

by goodnews_wwjd | 2012-04-22 23:40 | 写真-人

トランスメディア提供アイコン01 桜、めちゃきれいだった

b0181516_23413893.jpg
-多磨霊園の今朝の風景-

b0181516_23464670.jpg
-野川の枝垂桜-

b0181516_23462295.jpg
-見上げてみると-

b0181516_23462248.jpg
-武蔵野公園の橋から-



昨日の雨と風にもかかわらず、桜は散らずに踏ん張ったようで、花びらはまだまだ残ってました。
おかげで、今日はサイクリングしながら花見を楽しむことができました♪
早朝、朝もやのなか太陽の光が差し込んで、めちゃきれいでした。
野川の枝垂桜も最高の咲きっぷりでした。


web拍手 by FC2


☆今日の聖書のことば
「わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、わたしの喜びがあなたがたのうちにあり、あなたがたの喜びが満たされるためです。」
-ヨハネの福音書 15章11節-

[PR]

by goodnews_wwjd | 2012-04-12 23:43 | 写真-風景

トランスメディア提供アイコン01 アントレプレナージャーナル

b0181516_20582375.jpg
愛犬マナゴンの蔵出し写真 その1


最近、友人の某S君がフェイスブックで紹介していたメルマガを読んでいます。
「世界No.1のスモールビジネスアドバイザー」と呼ばれているマイケルE.バーガーというおじさんのメルマガです(実際は、彼の思想を受け継いでいる日本人の方が発信)。

白ひげに白い服、おまけに白いシルクハットという服装。まるでケンタッキーのおじさんです。

今までに世界各国145の国や地域で6万5000社のコンサルティングを行い、大きな影響を与えてきた人物。

このケンタッキーおじさんの動画を聞いていると、「何か自分にできることを始めたい」と精神が向上するうえ、英語の勉強にもなります。

伝説の起業家に成功の秘訣を学ぶ「無料オンライン講座」

この間のメルマガを読んで、僕もアントレプレナージャーナルというものを見よう見まねでつけてみようと思い、システム手帳を今日注文しました!

以下メルマガの抜粋↓
---------------------------------------------------------------------------------------
【アントレプレナージャーナル】

その名のとおり、要は「日記」です。

ただし、もちろん、今日は何を食べたとか、誰々と遊んだとか、
そういった類のものではありません。

起業家、起業予備軍用の日記になります。

最初は面倒だと感じるかもしれませんが、
習慣になってくると、世の中の見方が変わってきます。

ガーバーによれば、起業家精神とは、
全ての人の内面にある性格の一つです。

既にそれが表面に出ている人もいれば、
まだ隠れている人もいます。

アントレプレナージャーナルをつけることによって、
その性格を呼び起こすことが出来ます。

では、アントレプレナージャーナルは

どう作ればよいでしょうか?


===============
ステップ1.高級なノートを買う
===============

日記をつけるのに、コンビニで売っている大学ノートはNGです。

出来れば、革製の高級感たっぷりのものが良いそうです。

これはアントレプレナージャーナルを
付けるという行為に、重要感を持たせるためです。

カバンの中で、机の上で、存在感を放っているノートが理想です。


========================
ステップ2.毎日10分、完全に集中できる時間を取る
========================

もちろん、PCの前はNG。携帯もNG。

雑音と妨げのない環境でノートを開きます。

完全に自分だけの時間を創るのです。

==========
ステップ3.記録する
==========

・その日に学んだ重要なこと。
・その日に感じたエキサイティングなこと。
・その日に思い浮かんだアイデア。
・その日に気付いた世の中に欠けているもの。

などなどを感じるままに記録していきます。

書くと言うよりも、記録すると表現した方が良いでしょう。

アントレプレナージャーナルを続けていくと、

ガーバー曰く・・・。

『”それ自体があなたの人生になる。”』

とのこと。

あなたの起業家人生の全てが、そのノートに記録されていきます。

5年後、10年後、ノートを見返したとき

今日に至るまでの全てがドキュメンタリーのように

記録されていると想像したらワクワクしませんか?

ぜひ、あなたも今日から

【アントレプレナージャーナル】をはじめていってください。

---------------------------------------------------------------------------------------


web拍手 by FC2


☆今日の聖書のことば
「主は絶えず、あなたを導い. て、焼けつく土地でも、あなたの思いを満たし、あなたの骨を強くする。」
―イザヤ書 58章11節―

[PR]

by goodnews_wwjd | 2012-04-06 21:42 | 写真-生き物