トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 インド旅行記 その四

思い返すインド旅行、4回目になります。

今度はインドで出会った人たちの人柄について書こうと思います。

①見知らずの人がとてもフレンドリーに話しかけてくる。(日本人珍しいのかな?)
ただ日本語をしゃべれるインドの人は気をつけたほうがいいって聞きました。
あと、車の後部座席からカメラで撮っているとそれに気がついたタクシーのお客さんがこちらを指差してきたので、とりあえず手を振ったらノリノリで返してくれたりも。
b0181516_22475836.jpg



②非常にのんびりとした生活をしてる。
昼夜関係なく、店の前や家の前で語り合ったり、道行く人々をただ眺めていたり。
b0181516_22395396.jpg
車で移動中、チェスに興じる人たち発見!



③好奇心旺盛!
子どもたちに限らず大人まで・・・。笑
一度何人か集まってくるといっきに増殖する。

④あけっぴろな感じがした。悪くいうとちょっとプライベートがない?

⑤カメラに積極的に写りたがる人もいれば、お金を請求してくる人たちもいる。笑
b0181516_22294410.jpg
車から写真を撮っていると・・・。


b0181516_22295293.jpg
タラ~・・・。ぞろぞろ。。。笑
「写真を撮ってくれ」というのでパシャっと一枚撮ってあげてプレビューで見せてあげた。
そしたら気に入らないらしく首を横に・・・。
そして2枚目。「いいね~」。2枚目はどうやら気に入ってくれたみたい。握手して別れた。



☆今日の聖書のことば☆
「主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。」
―詩編 23篇1章―
[PR]

by goodnews_wwjd | 2010-07-13 22:57 | 思い出

トランスメディア提供アイコン01 この希望は失望に終わることがありません

b0181516_2302463.jpg


☆今日の聖書のことば☆
「この希望は失望に終わることがありません。」
―ローマ書 5章5節―


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2010-07-07 23:01 | 写真-その他

トランスメディア提供アイコン01 インド旅行記 その三

今度は、インドで見たいろいろな日本との規模の違いについて ↓

b0181516_2384513.jpg
ココナッツ。どうやって積んだのかな・・・?


b0181516_239955.jpg
てんこ盛りのワラです。


b0181516_2393521.jpg
荷物の積載量が・・・。


b0181516_23291519.jpg
スーパーの食品の量も日本と比べるとすごい。


インドで苦労した点 ↓

①言語の壁。英語をしゃべれる人もいるけれど、話せない人がほとんど。
急に現地のことばで話しかけられたりしてどうすればいいかわからなかったです。
英語も結構なまりあり。
②外食(地元の食堂みたいな場所)はやっぱり危険。すぐ下痢になっちゃいました・・・。一度下痢になると回復するまで結構時間がかかります。
③空港などで勝手に荷物を運んでくれてチップを要求されました;
④とにかく蒸し暑い。クーラーは付いていないけれど、どの部屋にも大抵天井に扇風機が付いました。寝てるときもずっとまわしっぱなしです。
⑤観光地を歩いていると、外国人目当てに半分押し売り的にものを売りつけようとする人たちがいました。
「このポストカードあげるよ」と言って、受け取ると「お金払って」というせこい手を使う人も・・・。
⑥あとインドでは、トイレットペーパーを常に持ち歩かないといけないです。ホテルにはさすがについてますが、レストランやお店のトイレにはほとんどついてません。
トイレの横にこんな手持ちウォッシュレットがついていて、これで洗います。↓

b0181516_233122100.jpg
このウォッシュレットすらついてない時も。そういう時は水をためたバケツから直接手で拭きます・・・。


☆今日の聖書のことば☆
「しかし、私はあなががたに言います。自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。」
―マタイの福音書 5章44節―


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2010-07-01 00:05 | 思い出