トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 どんな事でも

b0181516_23244688.jpg


☆今日の聖書のことば☆
「私は、私を強くして下さる方によって、どんな事でもできるのです。」
―ピリピ書 4章13節―


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2010-05-28 23:25 | 写真-人

トランスメディア提供アイコン01 人の歩み

b0181516_2215473.jpg
レンズ:AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G
シャッター速度:1/640
絞り値:F4.5
ISO感度:320


☆今日の聖書のことば☆
「主よ、私は知っています。
人間の道は、その人によるのではなく、歩くことも、人の歩みを確かにすることも、人によるのではないことを。」
―エレミヤ書 10章23節―


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2010-05-27 22:05 | 写真-人

トランスメディア提供アイコン01 将来への道

自分の今まで歩んできた道。
無駄に思えるところもあったかもしれない。
でもそれは無駄ではなかったはず。
今自分の歩んでいる道。
どこに向かって歩いているのかわからなくなる時がある。
でも考えてみれば、自分でも不思議なくらい開かれたベストな道を歩き続けてきた気もする。
今もその道の延長を歩き続けている。
自分の「進んでた道」が「進むべき道」であることを知る日が来る、と心のどこかで強い確信がある。

あなたの将来には希望がある。
そして僕のにも。笑

b0181516_22484299.jpg
レンズ:TAMRON SP AF 90mm macro F2.8
シャッター速度:1/320
絞り値:F4.5
ISO感度:800


☆今日の聖書のことば☆
「わたしは知恵の道をあなたに教え、正しい道筋にあなたを導いた。
あなたが歩くとき、その歩みは妨げられず、走る時にも、つまずくことはない。」
―箴言 4章11,12節―


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2010-05-25 23:03 | 写真-人

トランスメディア提供アイコン01 自分を過小評価するなかれ!

今日親との会話の中で「自分自身のことが嫌いだったことはある?」という質問がありました。
いつだったか前にもブログに書いたことありますが、僕は自分のことが嫌いでした。
なぜだったかっていうと・・・

①他人と比べて落ち込む
②友達は結構いたけれど、その友達関係を通して落ち込むことも多かった
③会話が苦手
④物忘れしやすい
⑤勉強はできたほうだけれど、普段使うべき頭の回転がすごい遅い(呑み込みが遅い)
⑥ありのままの自分を外に出せない
⑦背が低かった
⑧男なのにカワイイとずっと言われてた
・・・

ネガティブになると自分でも驚くくらいここまでいろいろなことが書けてくるのです。
今思い出すとすごい恥ずかしいのですが、
中学のあるとき自習授業で作文を書かないといけませんでした。
テーマは自分で勝手に決めていいと言われ、逆になにを書けばいいのか分からなくなりそのままダラダラと時間を過ごしてしまい・・・あせって書きだすころには「自分」というタイトルで自虐ネタを書き込んでいました。
上に上げたようなことをです・・・。
他人に自分の短所の羅列を読ませて何になるのか?今思うとなぜそんなことをしたのかよくわかりません。
もうわかるとおり、僕は自分自身のことが好きではありませんでした。嫌いと言ってもあまり変わりありませんでした。

いつも自分のいやなところばかりをみてそれを気にしていて、そんなネガティブな思いが知らず知らずのうちに自分の心を腐らせてしまっていました。

聖書には「私たちは神の作品であって・・・」と書かれてあります。
別な個所には「私の目にはあなたは高価で尊い」ともあります。
この僕たちを「最高の作品」として作ってくれたんです。
そのことに目を向けず、その神の最高の作品にケチをつけまくっていたわけです。
そんな自分に本当に反省です。
ひとつ考え方を変えたらいろんな素晴らしいものを与えられていたのに・・・。
今ではできる限りポジィティブな考え方ができるように努力してます。

自分自身の弱さを認めることも時には大事だけれど過小評価しすぎてはだめ!です(自分に言い聞かせるつもりで言ってます、笑)。
ナルシストになる必要もないですが、自分自身を過大評価できるくらいが本当はいいんじゃないかなぁと思います。

b0181516_2271081.jpg
レンズ:AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G
シャッター速度:1/125
絞り値:F18
ISO感度:800


☆今日の聖書のことば☆
「あなたは知らないのか。聞いていないのか。主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、たゆむことなく、その英知は測り知れない。疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。」
―イザヤ書 40章28節~31節―


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2010-05-24 23:08 | 写真-生き物

トランスメディア提供アイコン01 インド

ロイさんが帰ってから一週間近くが経ちました。
ロイさんは帰国する前、ドンキホーテでドでかいキャリーバックとお菓子やサケトバなどのおつまみを大量に買っていきました。
そのキャリーバックに詰め込まれた大量のお菓子は孤児院の子どもたちのため。
買ったお菓子の中には「わさび煎餅」というのまで・・・笑

来月、僕は従兄たちといっしょにインドに行くことになっています。
僕にとっての国外に出るというのは初めての経験です。
この間初めてパスポートを申請して、27日に受け取りに行くつもりです。
ロイさん、マイケルにまた会えるのが楽しみだなぁ。

b0181516_20393779.jpg
レンズ:AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
シャッター速度:1/640
絞り値:F5.6
ISO感度:500


☆今日の聖書のことば☆
「主はあなたのただなかにおられる。」
―ゼバニア書 3章15節―
[PR]

by goodnews_wwjd | 2010-05-23 20:57 | 写真-植物

トランスメディア提供アイコン01 喜んで与える

b0181516_2333973.jpg
レンズ:AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
シャッター速度:1/250
絞り値:F5.6
ISO感度:1600



☆今日の聖書のことば☆
「ひとりひとり、いやいやながらでなく、強いられてでもなく、心で決めたとおりにしなさい。
神は喜んで与える人を愛してくださいます。」
―第一コリント9章7節―


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2010-05-17 23:06 | 写真-人

トランスメディア提供アイコン01 いつまでも残るもの

いま、インドから来たロイさんという人が子どもといっしょに我が家に来て泊っています。
ロイさんはインドで貧しい子どもたちや孤児たちを引き取り、自分たちの孤児院で育てています。
陽気でおしゃべりな面白い人です。
「そうですねぇ~」「おいしいですねぇ~」「素晴らしいねぇ~」「感謝しま~す」「わかりました~」という片言の日本語もしゃべることができます。

孤児院ではハレルヤガーデンという大きな農場があって、そこで野菜などを育ててできるところは自給自足しています。
そして何もなかった子どもたちに食べ物を与え、服を着させて、教育まで受けさせています。
ただ、そこでは聖書を土台として子どもたちを育てているのでヒンドゥー教からの弾圧が激しくもあります。
政権を握っているのもヒンドゥー教徒なので、政治的にも弾圧を受けています。
話によると、ロイさんたちの孤児院がやっていけなくするため「孤児院では2人につき1部屋を与え、食事は朝昼晩これこれどういうものを食べさせて・・・」というような厳しい法律を作り、その他のたくさんの孤児院が閉じざるを得なくなってしまいました。
「子どもたちに食べ物を与え服を着させて教育までしてあげてる。ほんとだったら国はこの働きに喜ぶハズなのに、なんだこの仕打ちは・・・。」と怒ってました。
来月もしかしたら、このロイさんを訪ねてインドまでいってくるかもしれません。

話は変わりますが、英語でしゃべるってやっぱり楽しいです!
話が通じると嬉しいし、そのことでお互いをよくわかるようになれる。
ロイさんの子どものマイケルは今18歳。医者を目指して頑張ってるみたいです。夢は「歴史をつくること」だそうです。
僕もがんばんないと^^

b0181516_23104513.jpg
レンズ:AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
シャッター速度:1/1600
絞り値:F4.5
ISO感度:200



☆今日の聖書のことば☆
「いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。」
―コリント人への手紙第一13章13節―


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2010-05-10 23:19 | 写真-風景

トランスメディア提供アイコン01 一羽の雀さえも

b0181516_2326098.jpg
レンズ:AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
シャッター速度:1/800
絞り値:F5.6
ISO感度:200


☆今日の聖書のことば☆
「五羽の雀は二アサリオンで売っているでしょう。
そんな雀の一羽でも、神の御前には忘れられてはいません。
それどころか、あなたがたの頭の毛さえも、みな数えられています。
恐れることはありません。あなたがたは、たくさんの雀よりもすぐれた者です。 」
―ルカの福音書6章7節―


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2010-05-08 23:28 | 写真-生き物