トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 僕の子ども時代

突然ですが・・・僕の子ども時代は、普通の子とは少し変わったものだったように感じます。
僕はクリスチャンの家庭で生まれ育ち、教会も行ってました。
しかし僕は低学年の頃、同じ年の友達のH君とグルになっていつも悪さをしていました。
教会という中でです・・・(笑
一番良く覚えているのが、教会の献金箱からお金を盗んで近くの自動販売機でジュースを買って飲んだこと。
半分後ろめたい気持ちでH君とジュースを飲んでいると、運悪く我が家の車が通りかかり
「誰からお金もらったの?」
と問い詰められました。僕たちはバレバレな嘘をつくよりほかどうしようもありませんでした。
結局その嘘もばれ、その日父親に僕は尻を思いっきり何度もたたかれたのを今でも覚えています。
その後も僕らの悪行やいたずらは長いこと続きました。
教会の前でガラスのビンを割りまくったり、教会の周りの家々をピンポンダッシュして回ったり。
そんな僕もいつの日か、神様が自分の罪のために身代わりとなって十字架についてくれたんだってことが心で分かって、神様を信じました。
それまでは親に連れたれたから、そして友達と遊べたから教会に行ってたわけなんですが、
そうだとしてもそれがきっかけで神様を知るということができたんだったらすごい喜ぶべきことなんじゃないかなぁと思います。
実際、僕があのまま育ってたからどんなになってたかと思うと怖いです(笑
子どもって何をするのかわからないところがあるけれど、やっぱり素直で自分の心に正直で親に信頼するっていうのが子どもだと思います。
子どものようにずっと純粋な気持ちでいられたらなぁと感じます。


b0181516_22413234.jpg
レンズ:AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
シャッター速度:1/800
絞り値:F5.6
ISO感度:400



☆今日の聖書のことば☆
「まことに、あなたがたに告げます。
子どものように神の国を受け入れる者でなければ、決してそこに、はいることはできません。」
―マルコの福音書10章15節―


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2010-04-28 23:26 | 写真-人

トランスメディア提供アイコン01 春~♪


春っていいなぁ。
緑っていいなぁ。
土っていいなぁ。
風っていいなぁ。
空っていいなぁ。
雲っていいなぁ。
太陽っていいなぁ。
生き物っていいなぁ。
人間っていいなぁ。
全て神様の作品だから。
その中で一番の作品が僕たち。


b0181516_22314888.jpg
レンズ:AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G
シャッター速度:1/1250
絞り値:F4.5
ISO感度:400



☆今日の聖書のことば☆
「鹿が谷川の流れを慕いあえぐように、神よ。私のたましいはあなたを慕いあえぎます。
私のたましいは、神を、生ける神を求めて渇いています。
いつ、私は行って、神の御前に出ましょうか。
私の涙は、昼も夜も、私の食べ物でした。
人が一日中
『おまえの神はどこにいるのか』
と私に言う間。
私はあの事などを思い起こし、私の前で心を注ぎ出しています。
私があの群れといっしょに行き巡り、
喜びと感謝の声をあげて、祭りを祝う群衆とともに神の家へとゆっくり歩いて行ったことなどを。
わがたましいよ。
なぜ、おまえはうなだれているのか。
私の前で思い乱れているのか。
神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。
御顔の救いを。」

―詩編42篇1節~5節―
[PR]

by goodnews_wwjd | 2010-04-27 22:40 | 写真-風景

トランスメディア提供アイコン01 特権

b0181516_22265693.jpg
レンズ:AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G
シャッター速度:1/250
絞り値:F16
ISO感度:320


☆今日の聖書のことば☆
「しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。」
―ヨハネの福音書 1章12節―


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2010-04-24 22:30 | 写真-風景

トランスメディア提供アイコン01 いのち

b0181516_19304893.jpg
レンズ:TAMRON SP AF 90mm macro F2.8
シャッター速度:1/80
絞り値:F6.3
ISO感度:640



☆今日の聖書のことば☆
「罪から来る報酬は死です。しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。」
―ローマ人への手紙6章23節―

「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。 それは、御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、 永遠のいのちを持つためである。」
―ヨハネの福音書3章16節―


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2010-04-22 19:33 | 写真-植物

トランスメディア提供アイコン01 すべて疲れた人

やっぱり人間だから、精神的にも肉体的にも疲れてしまうことがよくある。
自分も精神的に結構弱いほうだったからしょっちゅうそうだった。
まあ肉体的な疲れは休んだり寝たりすればそのうち回復するものだけれど、心の疲れってどうだろう。
なにか別なことをして少しの間気分を紛らわすことができても、そのことで疲れが取れるわけじゃない。


神様は僕に弱い心を与えてくれた。
だから、自分の悩みや疲れ、ストレスでまいってしまった時は自分で無理して解決しようとはしないで「自分には無理だから神様に任せよっ」と言える。
そこはちょっと自慢かもしれない(笑
一見無責任かもしれないけれど、それが一番近道でもある。
そして神様は、その信頼というものを通して僕の弱さを強みに変えてくれた。

b0181516_20555959.jpg
レンズ:AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G
シャッター速度:1/60
絞り値:F4.5
ISO:800



☆今日の聖書のことば☆
「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」
―マタイの福音書11章28~30節―


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2010-04-18 21:02 | 写真-植物