トランスメディア提供アイコン01 <   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 ありがとうのことば

「ありがとう」という言葉は不思議な言葉だ。
人の心にも自分の心にもなんだか良く響き、そして心を温かくしてくれる言葉だと思う。
でも、本当に心のこもった「ありがとう」ってなかなか言えないんじゃないかな。
心のこもった「ありがとう」はその一言だけで気持ちが伝わってくる。

いつも人に、そして神様に感謝していられる人間になりたいと思った。

b0181516_22464479.jpg


☆今日の聖書のことば
「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことについて感謝しなさい。」
(第一テサロニケ 5章6~18節)


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2009-09-30 22:53 | 写真-その他

トランスメディア提供アイコン01

今日「ファイヤー・ストーム」 (英語タイトルは「Fireproof」) という映画を見た。
離婚の危機に直面する消防士が、奥さんとの絆を取り戻していくというのがテーマだ。
まだ二十歳にもならない自分だけれど、見てとても感動した。

あらすじは、ちょっとコピペ・・・

優秀な消防士として果敢に炎に立ち向かい、何度も仲間たちの命を救ってきたケイレブ。一方、関係が悪化した妻との愛を取り戻すために彼は努力を重ねるが、互いの溝は深まるばかり。
とうとう離婚しようというときに、父親から一冊のノートを渡される。
一日にひとつ、奥さんにしてあげることの課題が書かれたノートだった。
一日、一日と少しずつ奥さんにしてあげることが増えていくけれど、冷たく拒絶されるだけのケイレブ。
形だけの行動だったからだ。
そんなある日、ケイレブは本当の愛とは何かということに気がつく・・・。

この映画の言いたいことは
「本当の愛っていうのは、どんなことがあっても変わらないものなんだよ。」
ということ。
たとえ相手に自分のプライドを傷つけられたり、裏切られたりしても。

予告編がありますので、よかったら見てください↓↓↓
http://www.cheajapan.com/video/fireproof.wmv

b0181516_237178.jpg


☆今日の聖書のことば
「しかし私たちがまだ罪びとであったとき、キリストが私たちのために死んで下さった...」
(ローマ 5章8節)

たとえ私たちが拒絶しても、否定しても、信じていなくても、神様は変わらずあなたのことを愛していてくださっている。


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2009-09-29 23:14 | 写真-植物

トランスメディア提供アイコン01 この希望は失望に終わることがありません


b0181516_22435796.jpg


☆今日の聖書のことば
「この希望は失望に終わることがありません。」
(ローマ 5章5節)


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2009-09-28 22:46 | 写真-風景

トランスメディア提供アイコン01 犠牲

b0181516_22522017.jpg


☆今日の聖書のことば
「しかし私たちがまだ罪びとであったとき、キリストが私たちのために死んで下さった...」
(ローマ 5章8節)


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2009-09-26 22:46 | 写真-植物

トランスメディア提供アイコン01 ことば

人を励ますことば
人を慰めることば
人に喜びを与えることば
を自分がもっと話せるようになったらいいのにと思う。

b0181516_22453310.jpg


☆今日の聖書のことば
「はじめに言葉があった。言葉は神とともにあった。言葉は神であった。」
(ヨハネの福音書 1章1節)


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2009-09-24 22:56

トランスメディア提供アイコン01 それってできる!?

いつでも幸せと感じられたらいいなと思う。
いつでも喜んでいられたらいいなと思う。

b0181516_10132035.jpg


☆今日の聖書のことば
「いつも喜んでいなさい。
 絶えず祈りなさい。
 すべてのことについて感謝しなさい。」
(第一テサロニケ 5章16~18節)


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2009-09-23 10:15 | 写真-風景

トランスメディア提供アイコン01 シルバーウィーク

この間、この連休がシルバーウィークと呼ばれていることを初めて知りました・・・。
我が家はいそがしい母親と兄を残して他の4人で富士山のロッジで2泊3日の旅行を楽しみました。
楽しかった~、です。

b0181516_20153088.jpg
富士の樹海を散歩


b0181516_20151740.jpg


b0181516_20154113.jpg
Fish On で釣り堀。釣りまくりました♪


b0181516_20155188.jpg
かわいそうに・・・。


☆今日の聖書のことば
「いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。」
(ピリピ人への手紙 4章4節)
[PR]

by goodnews_wwjd | 2009-09-22 20:23 | 思い出

トランスメディア提供アイコン01 門出

今日は東京の唯一村、桧原村で友達の門出を見送ってきた。
その△◇君は、先天性の心臓病を持っていて幼いころから何度も手術を受けていて、そのたびに小さな涙を流してきた。
また、学生のころもいくどかテンカンで倒れ、またいつ倒れてしまうのかと日々恐れに悩まされていた。
後遺症で右の手が曲がってしまい動かせない状態、今も足はびっこを引いている。

けど、そんな△◇君はいつしかクリスチャンとなって、新しい人生を歩きだした。
それからも、いろいろと問題を抱えていた△◇君だけれど、それらを乗り越えてきた。
そして、彼の結婚式が今日行われた。
今日奥さんとなったのは、同じくクリスチャンで、知的障害の弟を持ち、福祉で働いている、理解の深い素晴らしい人。
△◇君自身、「こんな体で結婚できると思わなかった。」と言っていたくらい 笑
とてもうれしそうだった。

b0181516_2136142.jpg


☆今日の聖書のことば
「しかし、彼は、私たちのそむきの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。
彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、
彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。」
(イザヤ 53章4~9節)
イザヤ書の53章
[PR]

by goodnews_wwjd | 2009-09-19 21:43 | 写真-その他

トランスメディア提供アイコン01 勇気

まっすぐでただ平らな道を歩くのと、起伏はあるけれど絶えず変化に富む道を歩くのは、どちらが楽だろう・・・。

「楽」なのはまっすぐで平らな道、「楽しい」のは変化に富む道だと僕は思う。

つらい時や、悲しい時を通らなくちゃいけない、苦労しなくちゃいけない道。

その道を行くのには少し勇気がいるかも。

僕はその道を行きたい。

僕にいま必要なのは勇気。

その勇気は人を思いやる気持ちなのかもしれない。

恐れさえも上回る、人を思いやるきもちがあれば、思った通りに行動できるはず。

僕にいま必要なのは人本当の意味で思いやる気持ち。

b0181516_214121.jpg


☆今日の聖書のことば
「主は羊飼いのように、その群れを飼い、御腕に子羊を引き寄せ、
ふところに抱き、乳を飲ませる羊を優しく導く。」
(イザヤ 40章11節)


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2009-09-17 22:01 | 写真-人

トランスメディア提供アイコン01 死ぬんだったら

人間である以上絶対いつかは死ぬ・・・。
死ぬんだったら、人のため、神様のために死にたい。
でもこの僕がそんなことできるかどうか、自分でもわからないけど 笑

b0181516_22404744.jpg


☆今日の聖書のことば
「わたしは良い牧者です。良い牧者は羊のために命を捨てます。」
(ヨハネの福音書 10章11節)


web拍手 by FC2

[PR]

by goodnews_wwjd | 2009-09-16 22:51 | 写真-生き物