トランスメディア提供アイコン01 「きっと大丈夫」はもうやめよう ―燃えるゴミの日―

b0181516_1114171.jpg


今日は燃えるゴミの日。生ゴミや鼻をかんだティッシュがたっぷりはいったポリ袋を玄関に出した。
いつもはカラスよけに黄色いネットをかぶせるのだが、最近はカラスの鳴き声をあまり聞かないので「大丈夫だろう」と思い、面倒臭がってネットをかぶせなかった。
10数分後、、、見事にやられた。
玄関に出てみると、玄関先の歩道に生ゴミと鼻をかんだテッシュが散乱している。通りゆく人が汚いものを見るかのように通り過ぎる。←うん、確かにほんとに汚い。笑
くそぉ~!
ちりとりでまた拾い集め、新しいゴミ袋を持ってきて詰め直す。。。

そう言や~、、、小学生の頃を思い出した。
ある敷地の門から出るときの事だった。その時僕は兄からお下がりで貰った黄色い自転車に乗っていた。後ろから母ちゃんが「門から出るときは気をつけなさいよ」と言うのが聞こえた。
「は~い」と良い返事をしたかどうかは忘れたが、心のなかでは「あそこの道は狭いし普段全然車なんて通らないから大丈夫!」とか勝手に確信していた。
自分を信じて、ペダルを踏むスピードを早めて門を出る。
その瞬間横から出てきた車に、ドカーンとぶつかった。神様からおしりを叩かれたような気がした。


「きっと大丈夫」はもうやめよう。。。


web拍手 by FC2



☆今日の一言バイブル
「わが子よ。
主の懲らしめを軽んじてはならない。
主に責められて弱り果ててはならない。
主はその愛する者を懲らしめ、受け入れるすべての子に、むちを加えられるからである。」
―へブル12章5~6節―

[PR]

by goodnews_wwjd | 2012-11-22 11:11

<< 特別授業 小沢さん無罪に >>