人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 カラシ種のように

カラシ種のように_b0181516_22191820.jpg
Canon PowerShot G11
シャッター速度:1/60
絞り値:F2.8
ISO 感度:80
(撮影日:2011年01月06日)


北海道での半年。とても短かった。
とてもとてもとても短かった。笑
けれど、この短い間に得たものはとても大きい。

今年に入って、初めて明確なビジョンが与えられた。
とりあえず、できるところから、ということで数日前から新しい勉強を開始。

これからが僕の人生のスタートとなる。
いろいろなことを体験し、それを知恵として得、成長して生きたいな、と思う。
タケノコのようにぐんぐんと早く伸びて、中スカスカっていうんじゃなくて、
聖書にも出てくるカラシ種のようになりたいと思った。
最初は種なのかただのゴミカスなのかわからないぐらい小さいものが、土から栄養を吸収し、水を得て、やがて鳥が巣をつくりに来るほどに大きくなる。
時間はかかるけれど、あせらず、じっくりと。
だからと言って自分を甘やかすのでもなく、短い人生の中で精いっぱい成長できればなぁと。

2月の上旬に東京に戻ります♪


☆今日の聖書のことば
「先の事どもを思い出すな。昔の事どもを考えるな。
見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。
あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。
野の獣、ジャッカルや、だちょうも、わたしをあがめる。
わたしが荒野に水をわき出させ、荒地に川を流し、わたしの民、わたしの選んだ者に飲ませるからだ。
わたしのために造ったこの民はわたしの栄誉を宣べ伝えよう。」
―イザヤ43章18~21節―



web拍手 by FC2

by goodnews_wwjd | 2011-01-24 22:56 | 写真-植物

<< 一番の幸せ者って?? 除雪作業車大結集 >>