人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 Time kills us!

Time kills us!_b0181516_21285553.jpg
レンズ:Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D
シャッター速度:1/2000
絞り値:F2.5
ISO感度:200
―雪宿―
(撮影日:2010年11月29日)


今年も残すところ、あと2日。
北海道に来てほぼ5カ月がたつけれど、月日がこんなに早く感じたのは生まれてはじめてかも知れない・・・。
この分だと、死ぬ時も「あ~、この90年間、ほんとに一瞬の一生だった。」とかしみじみ思いそう。
あ、、、ちょっと早まりすぎたかな。笑
でも人間、いつ死ぬか神様にしかわからないし、長生きしたとしても100歳くらいまで。
最近、
「Men talk of killing time while time kills them quietly」
(人は暇つぶしすることについて話すが、その間に時間が彼らを死に近づけている。それも早く。)
という英語のことわざ?格言?を知った。
ホントにその通りだと思います。
20年間生きてて「暇だ~!」と思ったことが一体何回あっただろうなぁ・・・。汗

とにかく!神様に与えられたこの一瞬一瞬、この人生をを大事にしていきたいです。

☆今日の聖書のことば
「しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。私はこう確信しています。死も、いのちも、御使いも、権威ある者も、今あるものも、後に来るものも、力ある者も、高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません。」
―ローマ 8章37~39節―



web拍手 by FC2

by goodnews_wwjd | 2010-12-29 22:02 | 写真-その他

<< あけました! 素晴らしいクリスマス会 >>