人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ポジティブシンキング

人生、楽しい時もあれば、憂いな時もある。
穏やかで何事も起こらない淡々とした時もあれば、荒波が覆いかぶさって逃げたくなることもある。
どんな人の人生にも必ず立ちはだかる壁がある。
時にはそれが、仕事のことであったり、人間関係のことであったり、自分自身の問題であったり・・・。

はっきり言って、僕自身自分の無力さにどうしようもない気持ちを抱くことがしょっちゅうある。
後で考えたら小さなことなのに、そんなことにクヨクヨしてしまったり。
そんな中、いかに普段口に出している言葉が人の人生に影響を与えるかということが書かれた本に出会った。
日ごろから肯定的なことばを話していると、その人自身の心の方向もマイナス出会ったのがプラスの方向に自然と向くようになるのだという。
幸せというのも、どんな人でも手に入れられるものなのに、多くの人たちが「不満」や「ネガティブな考え」で台無しにしてしまっているのだ。
実際試してみてポジティブなことだけを話すというのがいかに難しいかということがわかったけれど、これから少しずつ挑戦していこうと思う。

ポジティブシンキング_b0181516_2075969.jpg
レンズ:TAMRON SP AF 90mm macro F2.8
シャッター速度:3/1
絞り値:F32


☆今日の聖書のことば☆
「主はわたしの羊飼い。私は乏しいことがありません。主は私を緑の牧場に伏させ、私を憩いの水のほとりに導かれます。
主は私の魂を生き返らせ、御名のために私を義の道に導かれます。
たとい死の影の谷を歩むことがあっても私はわざわいを恐れません。あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。
私の敵のまえで私のために私のために食事をととのえ、私の頭に油を注いでくださいます。
私の杯はあふれています。まことに私のいのちの日の限り、いつくしみと、恵みとが、私をおってくるでしょう。私はいつまでも主の家に住まいましょう。」
詩篇23篇


web拍手 by FC2

by goodnews_wwjd | 2010-01-07 20:10 | 写真-風景

<< 君は愛されるため生まれた 今年の抱負! >>