人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 『アッシジのフランチェスコの祈り』

僕の祈りというか、願いというか・・・、こんな人になりたい!といえる言葉が「フランチェスコの祈り」の中であらわされている。
フランチェスコについては 「BROTHER SUN, SISTER MOON」 を見て知っている人も結構いるんじゃないかと思う。
下の「祈り」は僕のIpodの起動画面になっている。

『アッシジのフランチェスコの祈り』

主よ、わたしを、あなたの平和をこの世にもたらす道具にしてください。

憎しみのあるこころに愛の種を播くための道具に、

害を加える者に赦しを、

分裂には一致、疑いには信仰、

絶望には希望の、

暗闇には光の、

悲しみには喜びの、種を播くことができますように。


ああ、聖なる主よ、どうか

慰められるのをもとめることよりは、慰めることを、

理解されることよりは、理解することを、

愛されることよりは愛することを求める、その心をお与えください。

なぜなら、与えることによって多くを受けとり、赦すことによって赦され、

死ぬことによって、永遠の命が生まれるのですから。

(斎藤和明 訳)

『アッシジのフランチェスコの祈り』_b0181516_22334150.jpg


☆今日の聖書のことば☆
「わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。」
(ヨハネ 15:5)

by goodnews_wwjd | 2009-06-18 22:34 | 写真-植物

<< 3つ目のレンズ! またホタルを見に >>